新作情報01

どうも、カナヲです。

←左のメニューを見て頂ければわかると思いますが、密かにニコニコ静画にて4コマ漫画
自作ゲームのないところに女子高生は集まらぬ。
の連載を始めました!
一週間に一本を目標に、まったり目で更新していく予定ですのでよろしくお願いします。


さて、こちらが本題。
去年の暮に告知したように、現在はフォートディフェンスシミュレーションEaterEaterを鋭意製作中です!

製作が順調に進んだ場合、4月末の公開を目標にする形でやってます。
というわけで、そろそろ少しずつ製作状況の報告やゲーム内容の紹介をしていきたいと思います。
そうは言ってももちろん開発中のシステムですので、完成形は現在の仕様とは異なるものになる可能性も大きいですが、雑感やゲームの流れ、そもそもこれがどういうゲームなのかはお伝えできるんじゃないかと……!
更新のネタにもなるし
[ 2015年02月27日 20:00 ] カテゴリ:EaterEater | TB(0) | CM(0)

あとがき

どうも、カナヲです。
この度は「Leanan-Sidhe」を遊んでいただいてありがとうございました!

今回も公開からある程度時間が経ったので、裏話やネタバレ込みのあとがきを書いていきたいと思います。
例のごとく激長いので暇な時間でどうぞ。

[ 2015年01月27日 19:08 ] カテゴリ:Leanan-Sidhe | TB(0) | CM(0)

生存報告と新作報告とファンキットと

どうも、カナヲです。
だいぶ更新していませんでしたが、しっかり生きてます。

今回はただ生存報告するために浮上したわけじゃなく、きっちりおみやげ付きですよ!
お知らせは全部で二件あります! いや、正確にいうと三件…?



その1:新作鋭意製作中
EEロゴ

現在、システム重視の新作フリゲをじりじりと製作中です。
最近は後述のブツに着手していたのでまだスクリーンショット等をお見せできるほど形になっていないのですが、
ジャンルは…なんだろう?
ターン制の戦略モノとタワーディフェンスもどきの戦略シミュレーションを混ぜたモノ…みたいなかんじでしょうか。


拠点に迫りくる、あらゆるものを捕食する巨大な災厄"ワールドイーター"を前に
自分だけの討伐隊をエディットして立ち向かえ!

戦士や魔法使いを揃え、武装を整えて白兵戦で挑むもよし、
資材の調達と兵器の設置に全力を注いで砲弾の雨で立ち向かうもよし、
ワールドイーターの"性質"を利用して効率的な戦いに臨むもよし。
もちろん全ての要素をバランスよく利用してもよし。
とにかく拠点に攻め入られる前に相手の体力を削り切った者の勝ち。

討伐隊にスカウトする人物の名前や職業、人数、職業比率は自由!
討伐拠点内外に好きな数だけ好きな施設・兵器を設置!
(余力があれば完成後の定期更新も視野に)様々な地形のフィールドでプレイ毎に変化する戦略!
キャラメイクした隊員のみならず、条件を満たすとやってくる固有キャラクターとの交流!
ワンプレイは短く、プレイ毎に特殊な条件での勝利を目指すもよし、スコアアタックを目指すもよし!



…みたいなゲームになる予定です。雰囲気としては宿屋さんみたいな明るいノリメイン。
まだまだ色々と調整しながら大枠を作っていく段階なのでなんとも言えませんが、製作中という名の免罪符さえあれば何言っても許される気がしなくもないようなゴニョゴニョなかんじです。気長にお楽しみに!





その2:積層グレイブローバーファンキット配布開始

カナヲからのです(今決めた)
かねてより呟いていた積層グレイブローバーのファンキットが完成しました!
中身は描き下ろしイラスト付きの人物図鑑EXや、自作曲のmp3(パート追加曲や未使用曲もあるヨ☆)などなど…。
おまけで作中で使用した立ち絵などの画像もアップしたので興味がある方は記念に合わせてどうぞ。
あ、当然っちゃ当然かもですが本編ネタバレ注意です!

積層グレイブローバーファンキット




そして以下はファンキット内の告知ファイルの中身についてです。
ファンキット内で蓋を開けてサプライズしたい方はあとで読んでね!





[ 2014年12月25日 18:04 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(1)

Leanan-Sidhe ver.1.00 公開

てりやきトマト第三作目、
日々を連ねる選択系恋愛ADV『Leanan-Sidhe』公開しました!


読みはリャナン・シーです。
詳細は←左のバナーから紹介ページに飛んでチェックだ!
以下のリンクからダウンロードできるのでぜひぜひどうぞ!

ふりーむ!


今回はプレイ時間が1~2時間とコンパクトな内容ですので、気軽に遊べると思います。
突発的なネタをもとに三週間くらいでガーッと作ったものですが、
いざ完成してみれば思ってたよりちゃんとしたものになりました。

ニコニコ自作ゲームフェス4にも(ギリギリ)参加したので動画もどうぞ。
演出上の無音パートが多いから動画映えしないことこの上ない
製作終盤の生活が超ハードだったのでもう寝ていいですか(白目)

[ 2014年10月12日 20:47 ] カテゴリ:Leanan-Sidhe | TB(0) | CM(13)

短編製作中

どうも、カナヲです。

現在製作中の『シスターは見返りを求めない』は中編を予定していますが、タイトル的には積層グレイブローバーの次の"本腰入れてガッチリ作る作品"という位置づけになります。
なので、正直このまま勢いで作ってしまうのは少しもったいないと言うか、もう少し細部にまで調整の目を光らせて丁寧に作っていきたいので思い切って優先順位を一段階下げることにしました。グレイブローバーも勢いで作りきった直後はたくさんバグとか出てきましたからね……w
てりやきトマトファンキットと並行してジリジリ煮詰めていきたいと思っています。

[ 2014年10月02日 02:28 ] カテゴリ:Leanan-Sidhe | TB(0) | CM(0)