てりやきトマト

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あとがき

どうも、カナヲです。
この度は「積層グレイブローバー」を遊んでいただいてありがとうございました!

公開から少し時間が経ったのと、ver.1.10をもって企画段階で考えていた要素は全て実装できたので、今作の裏話やキャラ設定などを書いていきたいと思います。超長文注意ですので時間がある時に飲み物片手にどうぞ。
ストーリーの核心に触れるネタバレ(クリア後要素含む)を一切気にせずぶちまけるので、未クリアの方の閲覧はあまりオススメしません。

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[ 2014年05月23日 16:41 ] カテゴリ:積層グレイブローバー | TB(0) | CM(0)

積層グレイブローバー ver.1.11公開

どうも、カナヲです。
積層グレイブローバーのバージョンアップのお知らせになります。


 ・イージーモードにおける新規キャラの初期レベルを調整しました。
  ※既にイージーモードで新規キャラのレベルが上がっている場合、そこに初期分が上乗せされます。
 ・一部スキルの反射判定の不具合を修正しました。


あまり大きな更新ではないため、ver.1.10をお持ちの方は更新必須というほどではないかもしれません。
ダウンロード時間や手間とご相談ください。


※セーブデータを旧verから移行する際は、
 Saveフォルダをそのまま新しいゲームファイルにコピーしてください。
[ 2014年05月08日 01:55 ] カテゴリ:積層グレイブローバー | TB(0) | CM(13)

積層グレイブローバー ver.1.10公開

どうも、カナヲです。
積層グレイブローバーのバージョンアップのお知らせになります。
お待たせしました。


 ・【!】本編クリア後のダンジョンを実装しました。
 ・【!】本編クリア後に仲間に加えられる墓荒らしを追加しました。
 ・クリア後に「運がよくなる水晶玉」で墓荒らしの信頼度を上げられるようになりました。
 ・睡眠の効果時間が少し短くなりました。
 ・強制解放剤の反動効果が大きくなりました。
 ・一部ボスの能力を若干修正しました。
 ・一部キャラクターの自動蘇生に関するスキルの不具合を修正しました。
 ・一部キャラクターの初期SPの不具合を修正しました。
 ・その他誤字や表示の不具合を修正しました。


ver.1.02にて重大な不具合を修正しているので、ver.1.01以前のバージョンをお持ちの方はアップデート必須です。


※セーブデータを旧verから移行する際は、
 Saveフォルダをそのまま新しいゲームファイルにコピーしてください。

[ 2014年05月03日 19:26 ] カテゴリ:積層グレイブローバー | TB(0) | CM(5)

【積層グレイブローバー】ゲームのヒント2

どうも、カナヲです。
久々ですがゲームのヒントを追加していきたいと思います。
今回は主に序盤のヒントやゲームの基礎システムに触れていきます。ゲームに慣れた方には物足りないかもしれませんが、そこまで進行できた方向けのヒントは後日、ver.1.10の公開の後に合わせて更新していこうと思います。
例のごとく詳細はドラッグでどうぞ。

[ 2014年04月16日 01:45 ] カテゴリ:積層グレイブローバー | TB(0) | CM(4)

近況報告

どうも、カナヲです。
リアルのスケジュールが安定してきたので、クリア後のダンジョンの実装、それから現状クリア後でも仲間にできない"あのキャラ"の実装を少しずつ進めています。「クリア後だから多少ぶっ飛んだ難易度でもいいだろ!」的なノリで作ってるので、バランス調整やらデバッグやらにこれまで以上の手間がかかると思われますが……w

とは言えメインストーリーは本編エンディングの時点で完全に終了しているので、クリア後の世界は舞台裏の補完や、一人だけ行動理念がイマイチ不明瞭なあの人のバックストーリーに触れる程度に留めたいと思っています。よろしければお付き合いください。そして、もう少しだけお待ちください……w


さて、それはそうとして!
先日、積層グレイブローバーも参加させていただいた"ニコニコ自作ゲームフェス3"の結果発表および受賞式が行われました。大賞および各賞の受賞作品はどれもハッとするようなアイデアや作品としての綺麗なまとまりなど、非常に魅力ある作品ばかりで大変参考になりました。これ全部フリーゲームですからね!スゴい!

そんな数々のスゴいゲームが各賞を受賞する中、実はうちの「積層グレイブローバー」も見事【窓の杜賞】をいただきました!他作品のクオリティと比べるとただただ恐縮ですが、純粋に嬉しいです!ありがとうございます!
実は"ニコニコ自作ゲームフェス1"にて「はじめての宿屋さん」が敢闘賞を受賞した頃から密かに「次はもうひとつ上の賞狙いたいな…(チラッチラッ」的な野望があったので、野望が達成できたのも嬉しいですw

今後もどんどんゲームは作っていきたいですが、RPGでやりたかった要素は一通り消化してしまったので、次回作は他のゲームジャンルに手を出すかもしれません。気分屋なので不確定なことはあまり言えませんが、前々からずっと短~中編くらいの規模のADVベースの何かを作りたいと考えていたので、その辺を攻めるかも……?でもこれはほんとに未定です。

何はともあれ、まずは積層グレイブローバーの追加要素の実装を進めていきたいと思います。
今後とも「てりやきトマト」を生温くよろしくお願いします。



おまけ絵↓
[ 2014年04月07日 22:47 ] カテゴリ:積層グレイブローバー | TB(0) | CM(4)


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