てりやきトマト

シナリオ執筆・2Dグラフィックデザイン・作曲等のご依頼、受け付けております。
個人様・企業様問わずお気軽にカナヲまでご相談ください。
てりやきトマト TOP  >  2013年12月


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【はじめての宿屋さん】ゲームのヒント4

どうも、カナヲです。
今年ももう終わりますね!
「はじめての宿屋さん」公開から約9ヶ月ほど経ちますが、ダウンロード数は15000を超えています。
遊んでいただいた皆さん、ありがとうございました!

次回作の「積層グレイブローバー(仮)」もニコニコ自作ゲームフェス3に向けて着々と煮詰めております。
公開の際にはぜひこちらも遊んでみてください!宣伝です。宣伝です。

というわけで久々にヒントでも追加しようかと思います。
今更オブラートに包んだヒントを書いても仕方がないので、ダイレクトな攻略やデータをいくつか……。
例のごとく「そんなものには頼らぬ!」って方はご注意ください。
[ 2013年12月27日 01:21 ] カテゴリ:はじめての宿屋さん | TB(0) | CM(0)

近況報告とか

カナヲです、生きてます。
HPに表示される広告は僕の失踪届けではありません。
最近はちょっと忙しかったのとあまりモチベが高くなかったので、あんまり制作が進んでません。
たまに頭の中でシステムを煮詰めたり見直したりはしてるんですが、手は動いてないんですw

もともとやりたい時にだけ作業する派の人間なのでその辺はけっこう適当ですw
宿屋さんはけっこう勢いでガーッと作ったんですが、グレイブローバーは難産ですね……。
あ、でもエターなる予定は今のところないのでそこはご安心ください。厨二っぷりとかキャラとか好き放題詰め込んだ感があるので、自分で言うのもなんですがけっこう気に入ってます……w
完成が一か月後か半年後か三年後かは誰にもわかりませんが(

積層グレイブローバーは簡単に言えば、ステージに潜ってトラップを掻い潜りつつ好きなようにアイテムを回収して換金してストーリーを追うゲーム(の予定)です。
ただしカンストするまでお金を貯めるようなやりこみ系ではなく、時間が経てばいずれステージ内の資源が枯渇してやることがなくなるので、そうなったらストーリーに従って次のステージへ進む、というシステム重視なのかシナリオ重視なのかよくわからない構造になってます。
個人的にはシナリオ重視だけどある程度システムも独特のものにしたい、くらいのつもりなんですが……。



あ、そうそう。こちら→のサイトで2013年のベストフリーゲームを投票で決めるという面白そうな企画やってますね。
はじめての宿屋さんも2013年製のフリーゲームですよ!ってゲス顔で宣伝しようとしたらびっくり、既にどなたか宿屋さんに投票してくださったみたいで!
すいませんありがとうございます、励みになりますほんと!他のゲームが堂々たる面々ってかんじで恐縮ですが……!
興味のある方は好きなゲームに投票してみてはいかがでしょう?

ではでは。

冬ココ

[ 2013年12月08日 00:28 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(0)


