てりやきトマト

シナリオ執筆・2Dグラフィックデザイン・作曲等のご依頼、受け付けております。
個人様・企業様問わずお気軽にカナヲまでご相談ください。
てりやきトマト TOP  >  2014年03月


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

積層グレイブローバー ver.1.04公開

どうも、カナヲです。
積層グレイブローバーのバージョンアップのお知らせになります。


 ・キャラクターのレベルに関する不具合をいくつか修正しました。
 ・イージーモードにおけるキャラクターの初期レベルを調整しました。
 ・移動速度の変更に関する不具合を修正しました。
  (移動速度変更のNPCに話しかけ、速度を変更することで反映されます)
 ・アイテム図鑑の取得判定を強化しました。
 ・一部ボスの能力を若干修正しました。
 ・その他細かい不具合や表示を修正しました。


ver.1.02にて重大な不具合を修正しているので、ver.1.01以前のバージョンをお持ちの方はアップデート必須です。


※セーブデータを旧verから移行する際は、
 Saveフォルダをそのまま新しいゲームファイルにコピーしてください。

[ 2014年03月19日 02:01 ] カテゴリ:積層グレイブローバー | TB(0) | CM(13)

多くのご感想・ご意見ありがとうございます

現在作者がやや多忙につき、コメントへの返信やゲームのバージョンアップが滞っておりますが、一応軽く目だけは通してあります。不具合らしきものは確認次第細々と修正していく予定ですので、気長にお待ちください。
[ 2014年03月12日 21:32 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(7)

積層グレイブローバー ver.1.03公開

どうも、カナヲです。
積層グレイブローバーのバージョンアップのお知らせになります。


 ・【!】レベル・スキルリセットのないお手軽プレイ向けのイージーモードを実装しました。
 (初期設定は非イージーモードです。切替は拠点外の光る看板にて行えます)
 ・スキル編成の解放に関する不具合を修正しました。
 (パーティから外すコマンドを介することで既存の不具合が修正されます)
 ・一部アイテムの設定ミスを修正しました。
 ・アイテム図鑑の取得判定を強化しました。
 ・その他細かい不具合や表示を修正しました。
 ・拠点・ボスフロアのベッド脇にてSPをリセットできる機能を追加しました。
 ・スラムにてプレイヤーの移動速度を調整するNPCを追加しました。
 ・表層にて経験値を購入した場合、成長後にHPとMPが自動的に最大値まで回復する機能を追加しました。
 (メニュー画面を一度閉じることで反映されます)


ver.1.02にて重大な不具合を修正しているので、ver.1.01以前のバージョンをお持ちの方はアップデート必須です。


※セーブデータを旧verから移行する際は、
 Saveフォルダをそのまま新しいゲームファイルにコピーしてください。



◆ モード選択について ◆

 プレイヤーはプロローグの終了後、任意で「イージーモード」と「グレイブローバーモード」の
 二種類からプレイスタイルを選択できます。
 イージーモードでは探索毎のレベル・SPのリセットが行われず、手軽に先に進むことができます。
 しかしそれはゲーム全編を通して思考のないボタン連打をすればクリアに至れるわけではありません。
 スキルの編成や持ち物の重量の使い方……試行錯誤の先には必ずあなただけの王道があるでしょう。
 それでもどうしても行き詰ってしまった場合は、公式HPにてゲームのヒントがあなたを手助けします。

 そして、より歯ごたえのある探索をお望みの方はグレイブローバーモードがあなたを歓迎いたします。
[ 2014年03月05日 20:33 ] カテゴリ:積層グレイブローバー | TB(0) | CM(29)

積層グレイブローバー ver.1.02公開

どうも、カナヲです。
積層グレイブローバーのバージョンアップのお知らせになります。


 ・【!】人物図鑑の重大な表示ミスを修正しました。
 ・アイテム所持数限界時の敵ドロップ表示の空撃ちを修正しました。
 ・経験値、SPの値段を修正しました。
 ・装備周りを修正しました。
 ・その他細かいメッセージや表示などを修正しました。
 ・盗掘できる装備品の種類を増加しました。


今回は重大な不具合を修正しているので、既存のバージョンをお持ちの方はアップデート必須です。


※セーブデータを旧verから移行する際は、
 Saveフォルダをそのまま新しいゲームファイルにコピーしてください。
[ 2014年03月04日 16:47 ] カテゴリ:積層グレイブローバー | TB(0) | CM(21)

【積層グレイブローバー】ゲームのヒント1

今回も少しずつゲームのヒントを公開していきたいと思います。
「システムがよくわかんないんだけど」、「難しくて先に進めないんだけど」、「もっと効率的に進めたいんだけど」という方などは参考にしてください。回答部分をドラッグで読めます。

[ 2014年03月03日 21:09 ] カテゴリ:積層グレイブローバー | TB(0) | CM(18)

積層グレイブローバー ver.1.01公開

どうも、カナヲです。
積層グレイブローバーのバージョンアップのお知らせになります。


・ボスフロアの休憩所をわかりやすく修正しました。
・スキル編成でSPが10ずつ振れるように修正しました。
・チェストの鍵開け・罠解除・識別成功率を一部上方修正しました。
・その他細かいメッセージ等を修正しました。


以上が修正箇所になりますので、既存のバージョンをお持ちの方はぜひ更新をお願いします。


※セーブデータを旧verから移行する際は、
 Saveフォルダをそのまま新しいゲームファイルにコピーしてください。
[ 2014年03月03日 20:54 ] カテゴリ:積層グレイブローバー | TB(0) | CM(3)

積層グレイブローバー ver.1.00 公開

カナヲです。

ついに新作『積層グレイブローバー』公開しました!
以下のリンクからダウンロードできるのでぜひぜひどうぞ!

http://www.freem.ne.jp/win/game/6451

やりたかったことは大体詰め込めたので、まずは満足&一安心です。
プレイ時間が想定していたより長くなってしまったんですが、その代わり宿屋さんでは薄かったシナリオ面にも力を入れることができました。じっくり遊んでやってください。

また、少し時間がかかると思いますが、クリア後の要素と若干の追加シナリオ実装のバージョンアップを予定しています。
クリアした方はぜひ、セーブデータを消さずにとっておいて下さいね!

そして自ゲフェス3滑り込み参加ですw
最後の二週間くらいは時間との戦い、最後の三日くらいは体力との戦いでした……いやマジで。
ゲームの雑感を2分くらいでパッと知りたい方はぜひ動画も合わせてご覧ください!
それでは!


[ 2014年03月03日 00:01 ] カテゴリ:積層グレイブローバー | TB(0) | CM(6)


