てりやきトマト

シナリオ執筆・2Dグラフィックデザイン・作曲等のご依頼、受け付けております。
個人様・企業様問わずお気軽にカナヲまでご相談ください。
てりやきトマト TOP  >  スポンサー広告 >  はじめての宿屋さん >  はじめての宿屋さん ver.1.02 公開

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はじめての宿屋さん ver.1.02 公開

どうも、カナヲです。
はじめての宿屋さんのバージョンアップのお知らせになります。


・特定のココの好感度イベントが発生しない不具合を修正。


以上が修正箇所になりますので、既存のバージョンをお持ちの方でまだクリアに至っていない方はぜひ更新をお願いします。
(各ダウンロードサイトでファイルがver.1.02に更新されていることを確認してからダウンロードしてください)


なお、以前のバージョンからセーブデータを移行させる場合は、ゲームフォルダ内の「save01」「save02」といったファイルをそのまま新しいバージョンのゲームフォルダにコピーしてください。


【6月25日 追記】

23日から24日にかけてふりーむ!にて公開されていたver1.02に不具合が発生しておりました。
24日23時現在、既に修正が完了しておりますので、この期間中にダウンロードした方はお手数ですが再ダウンロードをお願い致します。

[ 2013年06月23日 01:52 ] カテゴリ:はじめての宿屋さん | TB(0) | CM(11)
ルーナの会話で名前が『ヤドコ聞いてます』と
初めましてカナヲ様、る。と申します。
『はじめての宿屋さん』楽しませてもらってます。
ルーナのイベントコンプリートをしたのですが
(宿屋の経営、スポンサーやらの話内容です)の時
「ヤドコと聞いてますか?」と表示されました。
確認の方をお願いできないでしょうか?よろしくお願いします。

[ 2013/07/06 00:30 ] [ 編集 ]
移動してくれない?
始めまして、てりやきトマトの皆様方。ルジーと申しますー。
現在初回プレイの48週目でクリア目前まできています。
メンバーはココ、テト、オリカ、ルーナの4人を入れ楽しませてもらっています。
しかしココ、ルーナに関してはイベントコンプし終えたのですが
テト、オリカが2か所しか移動してくれずイベントが進まなくなってしまい、
コンプ不可になっている状態です。
一応、前日セーブし、移動確認できなければロードと2~30回ほど試行
してみましたが同じ場所を行ったり来たり…
何かしら特定条件で発生してるのでしょうか?ご確認いただければ幸いです。
(イベントフラグ立つと優先的にそのポイント移動しやすくなるとかなら尚良いのですが…)
[ 2013/07/14 06:03 ] [ 編集 ]
Re:移動してくれない?
返信が遅れてしまい申し訳ございません。

テトやオリカなど、一部の従業員は増設することで新たに増える施設が第三の出現場所に設定されていることがあります。
この場合、それぞれテトは露天風呂、オリカは宴会場がトリガーになっております。
(他にもエリス、ジル、ルーナが特定施設増設後に解禁になるイベントを持ちます)
とくにテトはイベントコンプが難しい仕様になっておりますので、早期に狙いたい場合は浴場増設を優先的に行うといいかもしれません。
[ 2013/07/20 12:18 ] [ 編集 ]
とむ
はじめての宿屋さん、ダウンロードさせていただきました。
とても楽し・・・・そうなのですが、アプリケーションエラーが頻発してすぐにシャットダウンされてしまいます。
「"0x05381bfa"の命令が"0x04392000"のメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした」
というようなエラーが、スタンバイフェイズ、アクションフェイズなどの別なく発生してしまいます。

原因がこちらの環境によるものでしたら仕方ないですが、一応念のため、報告をさせていただきます。
あ、バージョンはver1.02です。
それでは、開発等頑張ってくださいませ。
いつかプレイできるようになることを祈りつつ、失礼いたします~
[ 2013/07/23 13:55 ] [ 編集 ]
Re:とむ
「メモリが"read"になることはできませんでした」と表示される場合は、どうやらアプリケーションもしくはPCのハード自体に問題があるようです。「はじめての宿屋さん」でのみ発生するようでしたら、ファイルを一度削除してから再ダウンロードをお試しください。

「メモリが"read"になることはできませんでした」でネット検索すると同じような症状の報告がいくつか出てきますので、そちらも合わせて原因を探るしかないようです。当方アドバイスできるほどの専門知識を備えていないので恐縮ですが、ぜひ頑張ってください。
[ 2013/07/23 20:51 ] [ 編集 ]
Re:Re:移動してくれない?
回答ありがとうございますー。

まさかほんとに特定条件あったとは…
ルーナの移動場所から推測できてそうなものなのに
考えたらず恥ずかしい限りです。

どこの施設を増やせばイベント増やせるかも
楽しみにしつつ3周目初めてみますねー。
[ 2013/07/25 10:49 ] [ 編集 ]
はじめまして
てりやきトマトの皆様方。
現在初回プレイの30週目です。
メンバーはジル(LV5)、オリカ(LV5)です。
宿の経営は問題ないのですが、ダンジョンに行くと回復役がいないと辛い状況です^^;
なれない宿屋経営もようやく?軌道に乗ってまいりました。
本題は増設についてですが、現在客室・食堂・大浴場の増設まで完了しました。
残りは客室増加2・売店・宴会場・宣伝広告契約と残っております。
増設すれば、収入が増えるのはわかっていますが、宿泊値段の設定が安めなので
労働レベルがっつりでないと達成は難しい状況です汗
お勧めの増設のしかたってありますか?

[ 2013/12/23 22:50 ] [ 編集 ]
Re:はじめまして
プレイありがとうございます。
労働レベルは収入の底上げになるので、多少疲労が多く溜まることを考えてもがっつり営業がオススメです。疲労が気になるようなら栄養ドリンク等に資金を割くのもアリですが、疲労が100に近付くまではそれほど気にしなくてもいいかもしれません。

増設のオススメは客室増設2ですね。
これが完了すれば収入がドンと増えるので、多少無理をしてでも稼いで依頼してしまうのがいいと思います。
既に食堂や大浴場の増設が終わっているようなので、宿泊料金は普通以上にしても大丈夫だと思います。(リザルトでお客様の多くが満足~と言われる場合は値段を上げても十分通用します)それでも辛ければ一時凌ぎではありますが、森のボスの戦利金を調達するのもアリです。
その他の3つはどれも後半用の増設ですが、収入増加の面で言えば追加収入のある売店がオススメです。

頑張ってください。
[ 2013/12/23 23:49 ] [ 編集 ]
お返事ありがとうございます
回答ありがとうございます。
従業員の疲労を気にしすぎていましたね汗
2週目からの参考にさせていただきますね。
[ 2013/12/24 22:08 ] [ 編集 ]
赤字になってしまいました^^;
三週目にして資金がつきました汗
現状としましては、疲労が103になった従業員がいたため労働レベルを落としたり、
クリアーできても総合評価がCで増設を優先した矢先これです。
(増設は部屋を10部屋にして食堂と大浴場まで終わりました。)
決め手はムギにこれしかないよね?っていわれてGAMEOVERです^^;
心当たりがあるとしたら、客室10部屋で着る前にテトを雇用したことくらいですね^^;
あとはレベル上げと仕事力をあげすぎたことくらいでしょうか?
(資金が約1800のところに2560の支出が発生してしまいました^^;)
増設って兼ね合いが難しいですね^^;

[ 2013/12/25 23:04 ] [ 編集 ]
Re:赤字になってしまいました^^;
このゲームはダンジョンのザコ敵を片っ端から倒していくとすぐに疲労が溜まってしまいます。また、疲労は溜まりやすく解消しにくいステータスなので疲労を一度に上げすぎないプレイが重要になってきます。必要以上の戦闘は避けて従業員の疲労を溜めすぎないように意識しないと、ダンジョン探索で疲れて宿屋の仕事がおろそかになる…という本末転倒なことになってしまいます。
客室の数を基準に従業員の数を決め、それに合ったダンジョンを寄り道感覚で攻略するくらいがちょうどいいです。ダンジョン攻略はあくまで宿屋経営の片手間くらいに考えるといいでしょう。
また、より収入を得るためには第一に来客者数、第二に満足度です。せっかくいい施設や仕事力の高い従業員がいるのに宿泊料金が安いままの状態も収入を圧迫する原因になります。

サイト内の「ゲーム攻略のヒント」も参考になると思いますので合わせてどうぞ。
[ 2013/12/26 23:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



