てりやきトマト

シナリオ執筆・2Dグラフィックデザイン・作曲等のご依頼、受け付けております。
個人様・企業様問わずお気軽にカナヲまでご相談ください。
てりやきトマト TOP  >  スポンサー広告 >  積層グレイブローバー >  積層グレイブローバー ver.1.00 公開

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

積層グレイブローバー ver.1.00 公開

カナヲです。

ついに新作『積層グレイブローバー』公開しました!
以下のリンクからダウンロードできるのでぜひぜひどうぞ!

http://www.freem.ne.jp/win/game/6451

やりたかったことは大体詰め込めたので、まずは満足&一安心です。
プレイ時間が想定していたより長くなってしまったんですが、その代わり宿屋さんでは薄かったシナリオ面にも力を入れることができました。じっくり遊んでやってください。

また、少し時間がかかると思いますが、クリア後の要素と若干の追加シナリオ実装のバージョンアップを予定しています。
クリアした方はぜひ、セーブデータを消さずにとっておいて下さいね!

そして自ゲフェス3滑り込み参加ですw
最後の二週間くらいは時間との戦い、最後の三日くらいは体力との戦いでした……いやマジで。
ゲームの雑感を2分くらいでパッと知りたい方はぜひ動画も合わせてご覧ください!
それでは!


[ 2014年03月03日 00:01 ] カテゴリ:積層グレイブローバー | TB(0) | CM(6)
痒いところに手が届いてない
こんにちは、積層グレイブローバーをプレイさせて貰ってます
今二層のボス退治に向けてハーブ強化頑張ってます
一つ気になったというか、要望なのですが、
ダンジョンの行き来をメインとするゲームみたいですので、人によるでしょうが、
少なくとも数十回、キャラ強化に楽しみを見出す人なら数百回はダンジョンに潜るでしょう
それでスキルポイントを1ポイント毎に割り振るのは個人的に面倒だったりします
スキルの取得も10ポイント毎ですので、スキルポイントを10ポイント単位で割り振れるボタンを設定して貰えたら嬉しいです。
[ 2014/03/03 12:30 ] [ 編集 ]
Re:痒いところに手が届いてない
プレイありがとうございます。
実はスキルポイントに関してはデバッグ時から同じことを感じていたので、近々のバージョンアップで一度にSPを振れる量を1から10に変更しようかと考えています。(10ごとに振ることしかできなくなりますが、恐らく10未満を振る意味はないと思うので…)
貴重なご意見ありがとうございました!
[ 2014/03/03 13:47 ] [ 編集 ]
好みの問題かもですが
スキルポイントがーって、もう書いてる人いますね。えとえと、同じく現在2層。

エフセイさんが糸目でスキルが「過剰防衛 Sadistic」とか書いてあってもう裏切られる予感しかしなくてパーティに加える度にドキドキしてるんですが仕様でしょうか。状態異常スキルは超便利なんですが、なんだろうこの背中を任せられない感。
と言っても肩書がうさんくさい人ばっかりなんでエフセイさんだけ疑ってかかるのも酷い話なんですが。これで名前がユダとかジューダスとかだったらもう逆に信頼しちゃいそうです。

冗談さておき、楽しませてもらってます。スキルポイントの件、私も期待してます。ではではっ。
[ 2014/03/03 17:56 ] [ 編集 ]
第一章ラストのアレ
ようやく第Ⅰ廃層をクリアし、第Ⅱ廃層のEXPドーピング前提?の難易度にぶったまげたところです(宝箱的な意味で)。

第一章ラストである人がアレされますが、装備を丸々持ち逃げされた状態になってしまったため、全て外してからボス戦をやり直すハメになりました。
離脱するキャラの装備は返してほしいです、ね…。
あるいはダンジョンから帰還し、パーティから外れた時点で装備が外れるようにすればこんな悲劇も起きないような?
後々復帰するのかもしれませんが、現時点でトーチやらなんやら失うのは超貧乏性の自分としては辛いものがありました。

とはいえ、内容自体は面白いのでこれからの展開とアプデに期待しています!
自分はしばらくハーブ(意味深)育成の旅に出ます。第Ⅱ層の壁は厚い…
[ 2014/03/03 20:19 ] [ 編集 ]
Re:好みの問題かもですが
キャラクターは基本的に全員うさんくさくなっているので、強いて言えばエフセイのみならず他の人も疑ってみてくださいw
パーティに参戦しているのも多くの人物が主人公を信頼しているから、と言うよりは利害関係が一致しているから、という感覚に近いです。

スキルポイントは早ければ今日中、遅くても明日中には更新させていただきます。
[ 2014/03/03 20:20 ] [ 編集 ]
Re:第一章ラストのアレ
装備に関しては実は"その時"に外れて持ち物に返ってくるようになっているのですが、持ち物の重量が外される装備を含めて限界を超えてしまう場合、保留されてしまいます。現段階では、なるべく消耗品はボス戦で消費してしまうか、ボス戦前にボスフロアの休憩所などで荷物整理をして枠を空ける等して対応してください…。

第Ⅱ廃層以降は事前のEXP購入が前提になっています。ただし入手できる盗掘品の価格もどんどん上昇していくので、惜しみなくEXPを購入して探索で金額の桁をひとつ増やして帰ってきてくださいw
[ 2014/03/03 20:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。