てりやきトマト

シナリオ執筆・2Dグラフィックデザイン・作曲等のご依頼、受け付けております。
個人様・企業様問わずお気軽にカナヲまでご相談ください。

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

近況報告

どうも、カナヲです。
リアルのスケジュールが安定してきたので、クリア後のダンジョンの実装、それから現状クリア後でも仲間にできない"あのキャラ"の実装を少しずつ進めています。「クリア後だから多少ぶっ飛んだ難易度でもいいだろ!」的なノリで作ってるので、バランス調整やらデバッグやらにこれまで以上の手間がかかると思われますが……w

とは言えメインストーリーは本編エンディングの時点で完全に終了しているので、クリア後の世界は舞台裏の補完や、一人だけ行動理念がイマイチ不明瞭なあの人のバックストーリーに触れる程度に留めたいと思っています。よろしければお付き合いください。そして、もう少しだけお待ちください……w


さて、それはそうとして!
先日、積層グレイブローバーも参加させていただいた"ニコニコ自作ゲームフェス3"の結果発表および受賞式が行われました。大賞および各賞の受賞作品はどれもハッとするようなアイデアや作品としての綺麗なまとまりなど、非常に魅力ある作品ばかりで大変参考になりました。これ全部フリーゲームですからね!スゴい!

そんな数々のスゴいゲームが各賞を受賞する中、実はうちの「積層グレイブローバー」も見事【窓の杜賞】をいただきました!他作品のクオリティと比べるとただただ恐縮ですが、純粋に嬉しいです!ありがとうございます!
実は"ニコニコ自作ゲームフェス1"にて「はじめての宿屋さん」が敢闘賞を受賞した頃から密かに「次はもうひとつ上の賞狙いたいな…(チラッチラッ」的な野望があったので、野望が達成できたのも嬉しいですw

今後もどんどんゲームは作っていきたいですが、RPGでやりたかった要素は一通り消化してしまったので、次回作は他のゲームジャンルに手を出すかもしれません。気分屋なので不確定なことはあまり言えませんが、前々からずっと短~中編くらいの規模のADVベースの何かを作りたいと考えていたので、その辺を攻めるかも……?でもこれはほんとに未定です。

何はともあれ、まずは積層グレイブローバーの追加要素の実装を進めていきたいと思います。
今後とも「てりやきトマト」を生温くよろしくお願いします。



おまけ絵↓
らくがき
[ 2014年04月07日 22:47 ] カテゴリ:積層グレイブローバー | TB(0) | CM(4)
窓の杜賞受賞おめでとうございます!
なんだか自分のことのように嬉しいです(*´∀`*)笑

今後のアップデートも楽しみにしております♪
季節の変わり目ですので、ご自愛ください。

それでは失礼します。
[ 2014/04/08 05:22 ] [ 編集 ]
グレイブローバーをクリアしました(ネタバレあります)
 先日グレイブローバーの最後まで到達しました、続きを匂わせるような
展開だっただけにここで終りなのは名残惜しいですが
美味しく仕上がった料理に手を加え過ぎて味が変になると手遅れなので
この終わり方が妥当なのかなと思って居ます。

 しかし久々にこれはスゴイなと思うような作品に出会えて少々興奮気味です。
退廃した世界観の雰囲気も良かったのですが
アイテムやお宝の探索と戦闘の両面性を生かした上
各階層のボスが状態異常になりやすいため最初はキツイなと思いながらも
パターンが分かればなんとかなりました、愛用してきたキャラが急に
居なくなるのは寂しかったですが。

 一皮剥いだらさまざまな面構えを見せるキャラたちも魅力的でした。
次回作も出されたらまたプレイしたいです。
 

 
[ 2014/04/08 15:47 ] [ 編集 ]
クリア後の追加にも超期待
昨日クリアしましたがディールでの資金稼ぎや探索ごとにレベル1に戻るなど
新鮮でかつストレスの少ない作りが最高でした
唯一の不満が面白すぎてまだまだ遊び足りない事だったので続きの実装が非常に楽しみです

すぐいなくなっちゃったあのキャラとか、まだ仲間に出来てないあのキャラとかを
ガッツリ使えるボリュームだと嬉しいなー(チラッ
[ 2014/04/11 08:18 ] [ 編集 ]
おおっ、今ダウンロードしてやっていて面白いと思って検索したらはじめての宿屋の人でしたか。
前作もたくさん遊ばせていただきました。

今回も楽しんでプレーさせていただきます。
街の雰囲気と音楽が好みです。
[ 2014/04/13 22:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



