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積層グレイブローバー ver.1.11公開

どうも、カナヲです。
積層グレイブローバーのバージョンアップのお知らせになります。


 ・イージーモードにおける新規キャラの初期レベルを調整しました。
  ※既にイージーモードで新規キャラのレベルが上がっている場合、そこに初期分が上乗せされます。
 ・一部スキルの反射判定の不具合を修正しました。


あまり大きな更新ではないため、ver.1.10をお持ちの方は更新必須というほどではないかもしれません。
ダウンロード時間や手間とご相談ください。


※セーブデータを旧verから移行する際は、
 Saveフォルダをそのまま新しいゲームファイルにコピーしてください。
[ 2014年05月08日 01:55 ] カテゴリ:積層グレイブローバー | TB(0) | CM(13)
不具合報告(ver.1.11)
3階層攻略途中で水晶玉を購入したのですが、メッセージだけで水晶玉は増設しませんでした。
[ 2014/05/08 22:05 ] [ 編集 ]
Re: 不具合報告(ver.1.11)
どうやら水晶玉の表示に不具合が生じているようです。
水晶玉増設の処理自体はちゃんと完了しており、またクリア後の機能以外の通常効果は正常に発動しているので、そのまま続行して問題ありません(見た目は何もなく不安に感じますが…)。
その他細かい不具合と共に修正させていただきます。ご報告ありがとうございました。
[ 2014/05/09 00:19 ] [ 編集 ]
不具合報告と希望
第6層へ侵入できる日を今か今かと待っていて、昨晩に時間が取れてクリアしたのですが、いくつか不具合と思われる箇所と希望がありますので畏れ多いですが報告させていただきます。
・カジェタノとの会話イベントの服の話で、明らかにカジェタノの発言と思われる箇所がテトラの発言になっている。
・エフセイの人物紹介を右ページからめくるときと左ページからめくるときで内容が異なる。
・ラスボス戦にて洗脳状態に陥ることがあるが、この状態異常について自室の心得で触れられていない。
・人物紹介にて、プライベートエフェクトに関する記述をしていただきたい。
また、質問なのですが、
・第6層の一番奥の層で読める文章の作中の執筆者がある別のキャラクターと苗字が一致しているのですが、この2人になにか関係はあるのでしょうか。
・今後、第7層以降を探索できるようにする計画はありますか。
いろいろと申し上げた点が多く恐縮ですが、ぜひお答えをいただければ幸いです。
[ 2014/05/09 19:35 ] [ 編集 ]
Re:不具合報告と希望
ご報告ありがとうございます。
不具合や希望など、各種修正と検討をさせていただきます。
文章の執筆者についてはご想像にお任せします……と言いたいところですが、執筆者が正規の職を追われたこと、そしてあるキャラクターの父が過去に職を失って生活が苦しくなったことなどを考えると、その二人は……。といった具合です。
なお、第七層以降に関してはとくに計画しておりません。ご了承ください。
[ 2014/05/13 00:13 ] [ 編集 ]
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[ 2014/05/24 08:11 ] [ 編集 ]
希望
ディールでの入力価格が現在価格になる仕様がおかしいです。
前回価格よりも高くできないために、毎回入力しなければならず大変です。
ですので交渉価格の数値を前回価格にして欲しいです。
[ 2014/05/29 12:37 ] [ 編集 ]
Re: 希望
ディールに関してですので僕からコメントさせていただきます。
2ターン目からの金額設定を前回価格にするという意見ですがラストワンの存在から確かに修正しても良いと考えられます。

しかし、重大なバグではないため他に修正箇所があった場合に一緒に修正する(かどうか検討する)といったようにさせていただきます。
[ 2014/05/31 00:28 ] [ 編集 ]
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[ 2014/06/01 19:03 ] [ 編集 ]
Re: ご質問
ありがとうございます。
音楽に関しましては、8割ほどフリー素材の音楽を使用しています。
なのでReadmeテキストのURLから素材サイト様へ行ってダウンロードするか、
もしくは視聴目的のみならAudioファイルの中にあるoggデータを直接再生しても問題ありません。
[ 2014/06/02 00:52 ] [ 編集 ]
不具合報告、要望など
現在5層クリア+αまでプレイしました
かわいらしさの中にも凛々しさがあるキャラの絵柄が良かったです
終盤のストーリーや帰還時のフードの女との掛け合いが印象深いですが
クリア直前まで進めないと物語の全体像が見えないとも感じました
気になった点やバグっぽいものを書き連ねてみます

各層1層から突入して粘ってレベルを上げて一発でクリアしていったため
クリア後まで信頼で能力が上がるのには気づきませんでした
盗掘と帰還を繰り返したらテトラの能力だけが置いてけぼりになっている感があります
信頼500(または1000)まであげたキャラが増える度に少しずつ
能力が上がったりしたら嬉しいです

このようなプレイスタイルを取ったために4層の探索が困難でした
そういう仕様なのかもしれませんが、突破後にでも
何らかのアイテムや仕掛けで敵の姿が見られたら良いと思います

後で攻略法を見ると魔法が有効との事ですが
テンションが溜まっていないと運用できないためボス戦以外で使いにくく
結局どんなキャラも回復があれば覚えさせて残りは探索スキル全振りで
鎌を持たせて通常攻撃連打になってしまいました

拠点で倉庫を開いた時にアイテムが1個ずつしか放り込めない事がありました
また、全アイテム、またはカテゴリ毎に一括して放り込める機能があったら
良いと思いました

ディールでは売るだけでなくて何か使用可能な特殊アイテムや装備品を
買う側に回れたら面白そうだなと思いました

3層のトラップを踏んだ時に、モーションがキャラの足元にトゲが出るために
走って突っ込んだ時に不自然に見えました

フードの女との絡みがもっと欲しかったです
5層を一発で通過してしまったのもありますが
クリアまでで共闘できたのがチュートリアルとこの時だけでは寂しく感じたので…
[ 2014/07/03 21:18 ] [ 編集 ]
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[ 2014/08/26 11:20 ] [ 編集 ]
まー死ぬほど今更なのですが2つほどバグ報告を

1.敵と戦闘→逃げるを行うと敵がその場に釘付けになる(再現性なし)
→原因サッパリ不明で狙って起こすようなものではなさそうですが、一応

2.「鍵開け」「罠解除」「識別」のレベルを一旦上げ、SP振り直しでそれらに一切振らなかった時に、前回のレベルを引き継いでいる
→正直便利なので残してて欲しいですが()明らかにバグです。今のとこ(10*n)階層の振り直しでしか確認してませんが、多分拠点のとこを使ってもできると思います。

あと要望なんですが、出来れば拠点にチャプターごとの回想を見れる施設があればいいなあと思いました。
今は双子のチートさに腹抱えながら何度も60階行ってます。経験値+50%って。

ツクールの仕様上仕方ないかもしれませんがMP半減武器とMP半減装備2つ付けると応急手当がタダで使い放題なの色々やばくないっすか
[ 2014/09/07 14:41 ] [ 編集 ]
ver1.11を楽しませていただいております。

既出かもしれませんが、一点。

倉庫からの物の取り出しの個数選択が、道具等の購入と同じ条件が適用されているように感じます。
例えば、ピッキングツールですと、所持金1900であれば、最大19個までしか一度に引き出せません。
所持金を33まで減らすと、最大1個までしか同時に引き出せなくなり、非常に手間が掛かります。

ご確認のほど、よろしくお願いします。
[ 2014/09/24 01:31 ] [ 編集 ]
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