てりやきトマト

シナリオ執筆・2Dグラフィックデザイン・作曲等のご依頼、受け付けております。
個人様・企業様問わずお気軽にカナヲまでご相談ください。
てりやきトマト TOP  >  スポンサー広告 >  雑記 >  近況報告や告知など


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

近況報告や告知など

どうも、カナヲです。
広告がジャマなので、たまには近況報告のひとつでも……w
これでまた一か月は安泰だ!!!!!!


・小説
最近は少しゲーム製作から離れて小説書いてます。
勘のいい方ならピンとくるかもしれませんが、10万字程度の小説を八月末までに書き上げなければならないため、しばらくはそっちに専念する形になります。
完成品は一応HPにアップする……かもしれませんが、今のところノベルゲームにまとめ直したりイラストをつけたりする予定はありません。オマケコンテンツとしてお楽しみに、という方向でどうか……!


・ファンキット
はじめての宿屋さん、積層グレイブローバー共に2万を超えるダウンロード数を達成しております!
ただただありがとうございます、作者もちょっと引くくらいびっくりですマジで。
製作者サイドからの密かなお礼ということで、現在2作品の落書きやキャラ設定集、オリジナルBGMのリメイク、未採用曲などを収録予定のファンキットを準備中です。
宿屋さんのオリジナルBGMはタイトル・エンディングや宿屋関連曲、戦闘曲なんかがメインです。
グレロのオリジナルBGMはタイトル・エンディングや戦闘曲なんかがメイン……って書いてて傾向は宿屋さんと同じだなあと気付きましたw
具体的にいつ頃配布できるかは未定ですが、ぽちぽちと製作中ですので興味のある方はぜひぜひ!


・ニコニコ自作ゲームフェス関連
8/15の21:00より、ゲームフェス3の受賞作品のぶっ通しゲーム実況が開催されるそうです。
実況プレイに向かないことこの上ない積層グレイブローバーもプレイしていただけるようなので、空気をぶち壊してしまわないか戦々恐々としながら待機したいと思います……w
また、ゲームフェス4への参加に関しては現状未定です。いい具合に短編でも思いついたら投稿したいですけどね!


・次回作
現在は上記のように執筆活動に専念しているため動いていませんが、すでに企画はあります。
ノベルゲームで考えていたんですが、すでにノベルは別件で書いてるためRPGにするのもいいかも……?
ただしどの道有償販売を前提に考えているため、ボリュームやクオリティの関係からも製作期間は多めにとってじっくり作っていく予定です。
早くても9月以降製作開始、その後はたまーに製作状況でもお知らせできればと思っておりますのでよろしくお願いします。
最後に次回作のキャララフの一部をペタリ。では!


次回ラフ
[ 2014年07月26日 00:38 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



