てりやきトマト

シナリオ執筆・2Dグラフィックデザイン・作曲等のご依頼、受け付けております。
個人様・企業様問わずお気軽にカナヲまでご相談ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新作製作中

どうも、カナヲです。
製作が軌道に乗ってきたので、そろそろ言っちゃってもいいだろう! ということで新作告知です。

タイトル

タイトル:シスターは見返りを求めない(仮題)
ジャンル:アドベンチャーRPGノベル
配布形態:フリー公開
公開時期:10月上旬予定



物語:
ヴィンデミア共和国国民の八割以上が信仰する国教『女神教』。
その女神教を裏から支える、教会直属の武力組織『戦闘教団ヴァルゴ・プロテクション』。

その一員である、冷徹で無感情で無神論者の少年ノエルと
快活で感情的で信仰深い少女フラムトリアの凸凹コンビは、
ひょんなことから神を騙る不正商品の出所を追うために貿易都市セント・アイリスを駆ける。

しかしその行為は、都市を覆う巨大な闇に迫ることでもあり――。



じりじり作ってます。

絵と音楽と文章で物語を読み進めていくノベルパートがメインで、その繋ぎに自分でキャラクターを操作するRPGパートが挿入される短~中編ゲームです。

何とも言い難いですが、RPGパートはあくまでノベルゲームの弱点を補うための演出補佐というレベルを想定しています。
これまでのてりやきトマト産のゲームとは少し毛色が違うかもしれませんね。
挑戦したい人だけ任意で挑戦できる脇道ボスなども考えていますが、それは製作終盤に時間の許す範囲内で……ということでひとつw

長編かつ有償販売を考えていた次回作のプロジェクトはいったん脇に置きつつ、実はライトノベル用として書いていたシナリオをゲーム用に変換して、それでニコニコ自作ゲームフェス4に挑戦してやろうという魂胆です。
なのでシナリオはほとんど完成しているんですが、ノベル"ゲーム"である以上演出面を試行錯誤しないといけないので作業はけっこうカツカツになりそうな予感………!
そんな時期にドラクエ10もといネトゲに手を出すという意味不明な行為
てりやきトマトファンキットももうしばしお待ちください!


多分間に合うと思うので10月上旬をお楽しみに!

ss001.png  ss002.png
[ 2014年08月16日 18:21 ] カテゴリ:シスターは見返りを求めない | TB(0) | CM(2)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/08/18 10:47 ] [ 編集 ]
Re: 初めまして
はじめまして、カナヲです!
気に入っていただけて幸いです、マップや細かい演出はだいたい私が担当しています。
自分で「これいいな!」と思った要素を寄せ集めた結果ですw

リンクありがとうございますー、相互リンクまったく問題ないですよ!
よろしければ次回サイトを編集する際に追加させていただきます!
[ 2014/08/19 23:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。