てりやきトマト

シナリオ執筆・2Dグラフィックデザイン・作曲等のご依頼、受け付けております。
個人様・企業様問わずお気軽にカナヲまでご相談ください。
てりやきトマト TOP  >  スポンサー広告 >  雑記 >  生存報告と新作報告とファンキットと


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

生存報告と新作報告とファンキットと

どうも、カナヲです。
だいぶ更新していませんでしたが、しっかり生きてます。

今回はただ生存報告するために浮上したわけじゃなく、きっちりおみやげ付きですよ!
お知らせは全部で二件あります! いや、正確にいうと三件…?



その1:新作鋭意製作中
EEロゴ

現在、システム重視の新作フリゲをじりじりと製作中です。
最近は後述のブツに着手していたのでまだスクリーンショット等をお見せできるほど形になっていないのですが、
ジャンルは…なんだろう?
ターン制の戦略モノとタワーディフェンスもどきの戦略シミュレーションを混ぜたモノ…みたいなかんじでしょうか。


拠点に迫りくる、あらゆるものを捕食する巨大な災厄"ワールドイーター"を前に
自分だけの討伐隊をエディットして立ち向かえ!

戦士や魔法使いを揃え、武装を整えて白兵戦で挑むもよし、
資材の調達と兵器の設置に全力を注いで砲弾の雨で立ち向かうもよし、
ワールドイーターの"性質"を利用して効率的な戦いに臨むもよし。
もちろん全ての要素をバランスよく利用してもよし。
とにかく拠点に攻め入られる前に相手の体力を削り切った者の勝ち。

討伐隊にスカウトする人物の名前や職業、人数、職業比率は自由!
討伐拠点内外に好きな数だけ好きな施設・兵器を設置!
(余力があれば完成後の定期更新も視野に)様々な地形のフィールドでプレイ毎に変化する戦略!
キャラメイクした隊員のみならず、条件を満たすとやってくる固有キャラクターとの交流!
ワンプレイは短く、プレイ毎に特殊な条件での勝利を目指すもよし、スコアアタックを目指すもよし!



…みたいなゲームになる予定です。雰囲気としては宿屋さんみたいな明るいノリメイン。
まだまだ色々と調整しながら大枠を作っていく段階なのでなんとも言えませんが、製作中という名の免罪符さえあれば何言っても許される気がしなくもないようなゴニョゴニョなかんじです。気長にお楽しみに!





その2:積層グレイブローバーファンキット配布開始

カナヲからのです(今決めた)
かねてより呟いていた積層グレイブローバーのファンキットが完成しました!
中身は描き下ろしイラスト付きの人物図鑑EXや、自作曲のmp3(パート追加曲や未使用曲もあるヨ☆)などなど…。
おまけで作中で使用した立ち絵などの画像もアップしたので興味がある方は記念に合わせてどうぞ。
あ、当然っちゃ当然かもですが本編ネタバレ注意です!

積層グレイブローバーファンキット




そして以下はファンキット内の告知ファイルの中身についてです。
ファンキット内で蓋を開けてサプライズしたい方はあとで読んでね!





























その3:落陽グレイブシーカー企画進行中

rgタイトル
積層グレイブローバーのシリーズ作品が企画進行中です!
時系列的にはグレイブローバーの10年前の話。
ストーリーの規模で全体を見ると、グレイブローバーの一連の物語はグレイブシーカーの物語の余波として発生した、という形になります。

こちらはシナリオ重視のゲーム内容で、積層グレイブローバーを上回るボリュームを想定するかわりに有料販売予定となります。グレイブローバーの世界観が気に入った方はぜひご検討ください!

とは言ってもカナヲは一人しかいないので、まずは上記の新作「Eater Eater」の製作を優先させ、その合間でシナリオ面を調整しつつ、グレイブシーカーの具体的な製作に入るのはその後となります。
進捗報告記事などは予定していますが、それも少し先になると思うので一年後くらいの完成を目安に頑張ります(一年後に完成させるとは言ってない)

あとシスターに関してはグレイブシーカーにシナリオゲームの枠を取られちゃったので休眠中です!すまンゴ!
「Leanan-Sidhe」のあとがきも後日公開すると思いますのでぬるりとお楽しみに!
[ 2014年12月25日 18:04 ] カテゴリ:雑記 | TB(0) | CM(1)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/01/28 01:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



