てりやきトマト

シナリオ執筆・2Dグラフィックデザイン・作曲等のご依頼、受け付けております。
個人様・企業様問わずお気軽にカナヲまでご相談ください。
てりやきトマト TOP  >  スポンサー広告 >  虚白ノ夢 >  虚白ノ夢 ver.1.01 公開

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

虚白ノ夢 ver.1.01 公開

どうも、カナヲです。
虚白ノ夢のバージョンアップのお知らせになります。

・死ノ間の一部トラップが特定条件下で画面に残り、消えるべきタイミングで消えない不具合を修正しました
・アイテム説明の表記ミスを修正しました
・クレジットの表記ミスを修正しました
・一部トラップの移動速度を調整しました
・その他細かい部分を調整しました

細かい部分をちょいちょい修正しています。
以前のバージョンからセーブデータを移行させる場合は、ゲームフォルダ内の「save」フォルダをそのまま新しいバージョンのゲームフォルダにコピー&ペーストしてください。
[ 2015年05月05日 16:06 ] カテゴリ:虚白ノ夢 | TB(0) | CM(9)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/05/06 10:02 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/05/06 23:28 ] [ 編集 ]
Re: バグ?なのかわかりませんが
プレイありがとうございます。
こちらver1.01環境で何度かテストしてみましたが、ご報告の現象を再現することができませんでした。
該当箇所はver1.00からとくに調整の手を入れていないので、何らかの条件下で起こるのだと思うのですが…。

仰るように、まず「動かす」で仕掛けを解き、奥の部屋で新たなしかけを発見してから「持っていく」選択肢が出るのが本来の挙動です。また、その後も剣を2本入手することで部屋が対称になるので、剣の有無に関わらず部屋が対称になっていれば開くというのが本来の仕組みです。

セーブデータのファイルを送っていただければ、それをもとに調査することも可能なので、もしよろしければご送信いただければと思います。ご迷惑をお掛けします。
[ 2015/05/07 00:08 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
プレイありがとうございます。
こちらver1.01環境で何度かテストしてみましたが、ご報告の現象を再現することができませんでした。
フリーズに関しては「rgss3 playerは動作を停止しました」等のポップアップと共に一切の操作を受け付けなくなる状態でしょうか?

RGSS3、もしくはゲームの再ダウンロードをしても状態が改善しないようなら、ご使用のPCとRPGツクールVXAceの相性の可能性も考えられますので、こちら(http://tkool.jp/support/faq/general/dep.html)(http://tkool.jp/support/os_list)等も参考にしていただけると思います。お手数ですがお試しください。
[ 2015/05/07 00:19 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/05/07 00:29 ] [ 編集 ]
Re: 返信ありがとうございます!
セーブデータの方、確かに受け取りました。ご協力ありがとうございます!
プレイ続行できているようで何よりです。
どこか全く関係ない場所で誤ってフラグがONになってしまった可能性も考えられるので、少し別の箇所も確認してみます。
[ 2015/05/07 00:40 ] [ 編集 ]
バグの恐れ
いつも楽しくてりトマ作品をプレイさせていただいております。

バグと思われるところがございましたので報告させていただきます。

愛の間で、甘いものを欲しがっている人に左側からお菓子を渡すとフリーズしてしまいます。

ご確認の上、バグならご対応をお願いいたします。
[ 2015/05/08 18:52 ] [ 編集 ]
Re: バグの恐れ
毎度プレイありがとうございます。
該当箇所の不具合の方、確認いたしましたので近日中に修正させていただきます。
ご報告ありがとうございました。
[ 2015/05/09 00:15 ] [ 編集 ]
セーブができません!
最初からセーブができません。
青い火の玉みたいのでやってるんですけどね...
[ 2015/09/04 20:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。