てりやきトマト

シナリオ執筆・2Dグラフィックデザイン・作曲等のご依頼、受け付けております。
個人様・企業様問わずお気軽にカナヲまでご相談ください。
てりやきトマト TOP  >  スポンサー広告 >  虚白ノ夢 >  受賞報告とオマケ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

受賞報告とオマケ

どうも、カナヲです。
いきなりの本題ですが、「虚白ノ夢」がニコニコ自作ゲームフェス5にて

・窓の杜賞
・コミックジーン賞
・フリーゲーム夢現賞
・坂口博信賞


を受賞いたしました!ありがとうございました!
まさかの四冠!やべえ!いったい何が起こったんだ!

先日授賞式にも参加してきましたが、表彰状四枚とトロフィーと花束と各種賞品をいただきました。
まさか好きなようにゲームを作ってこんなものをいただける日が来るとは思ってもみなかったので未だに若干実感が湧きませんが、ただただ協賛企業の審査員の方々には感謝しかありません。
このような形で評価していただけることはカナヲ自身の自信にも繋がりますので、いい意味で調子に乗って、今後ともガンガン活動範囲を広げていこうと思ってます。ダジャレとかラップではないです。

思えばてりやきトマトのゲームはニコニコ自作ゲームフェスに参加しまくってるので、ついにここまで来たかという気持ちもあります。ただし、「虚白ノ夢」が四冠ぶんどったからといっててりやきトマトの中で「虚白ノ夢」が一番強くてそれ以外は弱いかと言われるとそんなことはないです。昔の作品は昔のカナヲが作ってるのでそういう意味での未熟さはあると思いますが、どれも思い入れのある作品ばかりですので、最近てりやきトマトを知った方はこの機会にぜひ「はじめての宿屋さん」「積層グレイブローバー」「Leanan-Sidhe」も遊んでみてください。

「虚白ノ夢」の内容については、そのうちあとがきを書く予定ですのでその時にまとめて。
ただここまで注目していただいた「虚白ノ夢」、コンテンツとしてそう簡単には終わらせませんよ…!

今回はひとまず多くの方に応援していただいたお礼として、「虚白ノ夢」のメインテーマとタイトル画面のmp3を配布します。
ぜひスマホやmp3プレーヤーに入れて、いつでもどこでも世界観をお楽しみください。

こちらから


以下、坂口博信賞としていただいた腕時計の自慢話。
授賞式の会場でこんなものをいただけることを初めて知ったのですが、こちらどうやら坂口博信さんも使用しているものと同じものだそうです。

"「時は金なり」ということで、時を刻むものにしました。
自分も最近愛用しているもので、装着感も機能もとても気に入っています。
気に入ってもらえると嬉しいです。"


とのコメント付きだそうです。ありがとうございます(土下座)
RPG界屈指の巨匠から時計いただくってちょっとヤバくないですか……。
しかもお揃いですよ……。
神棚に上げたいところですが、コメントの通りしっかりと時を刻ませたいので勝負ウォッチとして使うことにします。

IMG_3405.jpg
[ 2015年08月18日 22:31 ] カテゴリ:虚白ノ夢 | TB(0) | CM(3)
本当に良い曲ですね!

このままでも最高ですが、歌詞ボーカル付きverとかできたら聴いてみたい。。。
[ 2015/09/06 19:40 ] [ 編集 ]
現在無料配布中のbgmについて
このbgmの楽譜はないのでしょうか?
[ 2015/09/16 01:08 ] [ 編集 ]
琥珀の夢、感想
琥珀の夢、プレイしました。
ED1、とても良かったです。

彩人君が外見も中身も凄いイケメン君でした。
良太郎さん、趣味はアレですが格好良い大人でした。
柚ちゃんも可愛くて良かったです。
でも、鏡の世界は恐怖のどん底でした・・・。
ホラーもそうなんですが、碓氷家を取り巻く人間関係も十分に怖い・・・。(笑)

EDでの展開の流れ、そしてあの一枚絵の演出は見事でした!
他の貴方の作品も是非プレイしたいと思います。
[ 2015/09/25 02:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。