てりやきトマト

シナリオ執筆・2Dグラフィックデザイン・作曲等のご依頼、受け付けております。
個人様・企業様問わずお気軽にカナヲまでご相談ください。
てりやきトマト TOP  >  スポンサー広告 >  はじめての宿屋さん >  【はじめての宿屋さん】ゲームのヒント1


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【はじめての宿屋さん】ゲームのヒント1



さて、「はじめての宿屋さん」ですが、システムを正しく理解していないと宿屋が赤字経営に陥り、資金枯渇宿屋閉店一同夜逃げルートまっしぐらですので、ここにちょっとした攻略情報を掲載しておこうと思います。
もし「このゲーム難しくね?」「金がなさすぎてヤドコの食う飯がない」「ファッキューカナヲ」という方がいらっしゃいましたら、下記のヒントをドラッグして読んでみてください。
そうでない方はぜひ、最終評価でオールAを出せるよう奮闘してみてください!


Q. (´・ω・`)給料高すぎるんだけど?
A. (´・ω・`)従業員は(部屋数÷5)人が基本です。慣れないうちはこれに沿った人数でやりくりするといいでしょう。また、無暗なレベル上げも給料インフレの原因になります。低レベルによるボス撃破を目指すと捗ります。

Q. (´・ω・`)維持費高すぎるんだけど?
A. (´・ω・`)増設にかかるお金が払えても、その後毎週継続して維持費を払っていけなければ意味がありません。例えば……序盤に「宣伝看板契約」やっちゃってませんか?

Q. (´・ω・`)なかなか利益が伸びないんだけど?
A. (´・ω・`)手軽に利益を伸ばすには、来客者数を増やすのが一番です。早い段階で客室増設を進めたり、来客者数が増える効果を持った増設をしてみてはどうでしょう。また、ダンジョンの奥にいるボス(幻種を除く)を倒すことでも来客者数を増やすことができます。

Q. (´・ω・`)もっとお金が欲しいんだけど?
A. (´・ω・`)ボス狩りなんぞどうでしょう。ボスは一度倒しても来週にはもう復活しています。ただし、狩りすぎは人件費のインフレに繋がるのでここぞという場面でのみ。戦利金はあくまで一時的な解決策でしかありません。

Q. (´・ω・`)従業員の疲労がどんどん溜まるんだけど?
A. (´・ω・`)栄養ドリンクセットや有給休暇を駆使してください。また、従業員との好感度が高まることで発生するイベントでも、イベントボーナスとして疲労を回復させることができます。疲労は溜まりやすく解消し辛いものですので、疲労を溜めすぎないプレイングが重要になります。


Q. (´・ω・`)自室にある鏡ってなに?
A. (´・ω・`)毎週調べた方がいいと思いますよ。そして鏡が曇ってきたら回復系のアイテムとか買い溜めておいた方がいいかもしれませんね。4週間以内に誰か来るかもしれないですし。

Q. (´・ω・`)結局ダンジョン行ってボス倒す繰り返しでしょ?
A. A. (´・ω・`)ボス討伐による戦利金は「あったら楽になる」という程度のもので、経営を進める上で何度も繰り返し獲得しなければならないものではありません。あまり依存しすぎるとかえって従業員のレベルが上がりすぎて利益を圧迫する原因になりますので、むしろほどほどを推奨します。それじゃ金が貯まらないんだよ!という場合は経営部分をもう一度よく見直してみましょう。そちらの設定が適切でない可能性があります。







Q. (´・ω・`)面白くないんだけど?
A. (´・ω・`)ごめんな
[ 2013年04月14日 03:29 ] カテゴリ:はじめての宿屋さん | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



